2011年11月3日木曜日

西町インターナショナルスクール その5

11月3日(木)日本のカレンダーは文化の日でお休みでしたがこの学校には色々な国の子が通っているので登校日。うちの子どもたちは学校がお休みだったので一緒におジャマして
作業をしました。

優しいお兄さん,お姉さんに囲まれすっかりその気で一緒に作業を始めました。
後ろに写っている男性がこの機会を設けてくれたデイヴィッドさん。
大学で文化人類学を教えています。2児の父でもあります。


今回は年賀状の束もきれいにしています。この年賀状の持ち主は他の町に引っ越しをし新しい暮らしをしていると聞いています。
いつか故郷に帰ってきた時のためにきれいにして返すことができるように泥を落とします。

 洗浄の作業はもう何回かやっているので手早くなっています。最後は干したものを先生の部屋に吊るして終了しました。

そしてふと気づくと・・・・

教室でお兄さん、お姉さんと机を並べて絵を描いているではありませんか。授業中なのに子どもたちを黙認して下さり先生ありがとうございました。そして鉛筆を貸してくれたり紙をくれたお兄さん、お姉さんどうもありがとうございました。とても楽しい時間を過ごしました。
























0 件のコメント:

コメントを投稿