2011年10月19日水曜日

西町インターナショナルスクール・その3

去る10月13日(木)
薄曇りの日でしたが校庭にて写真洗浄の作業をしました。
今回は重なって乾いた写真を剥がしながら洗浄する上級編??をやりました。
固くくっつき合った写真を丁寧に少しづつ剥がしていきます。
外側が一見浸食され朽ちてしまったように見えても
内側の空気にさらされることなく、乾いた密閉された状態にあった写真は
バクテリアに冒されることなくきれいに残っていたりするのです。
中には全部溶けきってしまっているものもありますがもしかしたら??
の期待を込めて1枚ずつはがしてゆきます。

はがしたものは風通しのいい場所で干します。


私たちもなれてきて初回よりも沢山の写真を洗うことができました。



大方洗い終わり干す所もなくなってきたので男子チームが特にお気に入り??
の乾燥マシーンにて乾かしていきます。


とても古典的な機械ですが興味津々です。

皆さんお疲れさまでした!次回は10月27日(木)になります!
明日は学校がお休みだそうです。
担当の先生、皆さん、足を運んで見学に来て下さった学校の先生
ありがとうございました。
また来週お会いしましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿